• TOP
  • ブログ
  • 「済州島ドラマロケ地巡りの旅」レポート①

「済州島ドラマロケ地巡りの旅」レポート①

行ってきました!チェジュ島のドラマロケ地を巡る旅
ということで、今回は主に
『サムダルリへようこそ』と『キング・ザ・ランド』のロケ地を
まわってきました。

この時期、東京からの直行便はないので、
私は前日にソウル入りして、
ツアー参加者の中の希望者をお連れして
ミュージカル『マリー・アントワネット』を観て、
翌早朝の国内便で金浦から済州空港へ。

朝9時済州空港集合で、
前日から済州に前乗りしていた皆さんと合流。
幸いお天気だったのですが、風が吹いていて、
カパ島に行く予定が、
今の時間はまだ船は出せることは出せるけど、
これからさらに風が強くなて戻ってこられない可能性が高いので
自己責任で決めてくださいとのことで💦
それは困る~と思って断念しました。

穏やかに晴れているように見えるのに
カパ島の方はさらに強いらしいので、
『キング・ザ・ランド』でもあったように
行ったはいいけれど、帰ってこれなくて
島に泊まらざるを得ない状況も本当にあるんだなあというのを
のっけから実感した次第です。

で、スケジュールを組み替えて、
最初にドゥドゥボンの方に行きました。

ここは小高い丘なんですが、
『サムダルリへようこそ』で、サムダルとヨンピルが
滑走路から飛び立つ飛行機を見ながら
話をするシーンに出てきます。

1話のエピローグで、
ヨンピルがサムダル表紙の雑誌を見ながら
一人円台に座って寂しそうな切ないシーンで使われました。
ここからは済州市内が一望できる見晴らしのいい場所です。

そこから早速、少し早めのお昼ご飯で
アワビのお粥を食べました。
済州島のアワビは肝が入ってるので緑色をしているんですよね。
濃厚な味でおいしかったです。

カパ島に行けなくなった分どうしようかということで
行ったのが新昌(シンチャン)風車海岸道路

済州島といえば風力発電の白い風車が回っている景色が
印象的ですが、その風車が立ち並ぶ場所に行きました。
すごく波と風が強くて、
気を抜くと吹き飛ばされそうな感じです。

そしてそこから、済州島のカフェは素敵なところも多いので、
景色のいいところでお茶を飲むのもいいのかなと思いまして、
あらかじめインスタで見つけておいたカフェWee(ウィー)で
お茶をして、スイーツなども食べながらちょっと一服しました。

今回は『キング・ザ・ランド』ということで、
ジュノが好きという方と、
『サムダルリへようこそ』がとても良かったので~という方、
その辺は関係なく、済州島に来てみたかった~
という方で構成されていました。

やはり済州島、車がないと効率よく回れないので、
バスで回ってくれるのはありがたいです。

 

続いて向かったのがパルナスホテルです。
ここが『キング・ザ・ランド』の内部撮影が行われた場所で、
ジュノとユナが初めてすれ違うシーンで、
二人がそれぞれエレベーターを見上げているという
印象的なシーンで出てきたところです。
ここではちょっとユナになりきって立ってみたりしました。

続いては「癒しの森」へ。
ここは『愛の不時着』で北朝鮮に不時着してしまったソン・イェジンが
ヒョンビンと出会うシーンが撮影された森です。

森林浴を楽しむところで、
至る所に木のベッドが置いてあって寝転がって森林浴を楽しむ
癒される場所というところでした。

そして、滞在先のソノカーム済州ホテルにチェックイン。

ここは『キング・ザ・ランド』の2話で、
ユナとジュノが広報用の映像を撮るシーンで使われたホテルです。

その庭にある「ハートツリー」という、
木の向こうの空がハート型に見える場所と
二人が美しい夕日を見ていたインフィニティープールを見学。


撮影時には透明な花道が作られていましたが、
今はそれはありませんでした。

お部屋がリゾート滞在型リゾートホテルだけあって広かったですね。

夕食は、済州名物、黒豚の焼肉と味噌チゲをいただき、
1 日目が終わりました。

2日目のレポはこちら

 

☆☆☆☆☆
LINEで私とつながりませんか?
韓流ツアーや韓流サロン開催などの情報をダイレクトにお届けします。

友だちになる

☆☆☆☆
会員制韓流コミュニティー「韓流ライフナビ」についての
詳細や申し込みは以下をご覧ください

韓流ライフナビとは?

☆☆☆☆

ドラマの感想をYOUTUBEで語っています。
こちらもぜひご覧ください。

【韓ドラ・マスター親世と尚子の感想語り】
      ↓↓↓

親世と尚子の感想語り

【ちかちゃんねる☆韓流本舗】

ちかちゃんねる韓流本舗