• TOP
  • ブログ
  • 映画『マイ・スイート・ハニー』公開中

映画『マイ・スイート・ハニー』公開中

韓国映画『マイ・スイート・ハニー』は、
映画やバラエティ「三食ごはん」シリーズなどでおなじみの
ユ・ヘジンさんが俳優人生初のラブコメに挑んだ映画です。

ヒロイン役は韓国が誇る美人女優のキム・ヒソンさん。

韓国では公開初日から19日間で観客動員数100万人超えのヒットを
飛ばしました。

この作品、ほんわかしていていいんですよ。
40代、50代世代のちょっと不器用な大人の
愛らしい恋が描かれていて、

とってもほっこりしながら、
ユーモアもあってクスッと笑いながら見られる
ハートフルなお話なんです。

『エクストリーム・ジョブ』という
警察官たちがチキン屋になりすまして
特殊任務をするという笑える大ヒット映画があって、
そのイ・ビョンホン監督が脚本を書いてるんです。

笑いも交えつつ、二人の気持ちに共感しながら
応援しちゃうというというトーンになっています。

そしてカメオ出演が豪華です!
『無垢なる証人』などのイ・ハン監督がメガホンを取っているのですが、
その監督の過去作に主演している人たちが結構出ていまして
イム・シワンが出てくるんですよ。

ネタバレになるので詳しくは言わないようにしますが、
チョン・ウソンも、こういう役でいいわけ?
っていう感じで出てきます。

『エクストリーム・ジョブ』に出てたチン・ソンギュも
ちょっとユニークな主人公の上司役で登場して笑わせてくれます。

お菓子会社の研究員がお菓子のことしか知らないで、
家と会社の往復の味気ないルーティーン生活だったところに
明るいシングルマザーのキム・ヒソンが表れて
愛を育んでいくのですが、

一見、美女に一目ぼれした不器用な男の話かと想像するのですが、
それを逆手に取った設定で、キム・ヒソンの方が積極的なんです。

お菓子会社の研究員だから、
ご飯をちゃんと食べてなくて栄養失調になってしまい、
キム・ヒソンが、じゃあ私が作るから
ご飯を食べるお友達になりませんか?
と提案してご飯を食べながら関係が育まれていくのです。

ごはんが結ぶ縁ってなんか韓国っぽいですね

ドラマでも『夕食一緒に食べませんか?』でありましたけど、
飯友という概念が面白いです

なかなかこの世代の恋愛映画ってないので、
見てほっこりしてください。

5月3日(金)より丸の内ピカデリーほかにて全国公開中
公式サイトは→こちら

■提供:楽天 ■配給:松竹  

 

☆☆☆☆☆
LINEで私とつながりませんか?
韓流ツアーや韓流サロン開催などの情報をダイレクトにお届けします。

友だちになる

☆☆☆☆
会員制韓流コミュニティー「韓流ライフナビ」についての
詳細や申し込みは以下をご覧ください

韓流ライフナビとは?

☆☆☆☆

ドラマの感想をYOUTUBEで語っています。
こちらもぜひご覧ください。

【韓ドラ・マスター親世と尚子の感想語り】
      ↓↓↓

親世と尚子の感想語り

【ちかちゃんねる☆韓流本舗】

ちかちゃんねる韓流本舗