• TOP
  • ブログ
  • 【韓国ドラマ】癒しの冬ラブストーリーをご紹介!(冬ソナ以外)

【韓国ドラマ】癒しの冬ラブストーリーをご紹介!(冬ソナ以外)

ちかちゃんねる☆韓流本舗の内容を
ピックアップして、
ブログでもご紹介しています。

今回は、
【韓国ドラマ】癒しの冬ラブストーリーをご紹介!(冬ソナ以外)

冬のドラマといえば、
『冬のソナタ』が代表作ですが、
今回はそれ以外の作品をご紹介していきます。

冬のドラマは、
寒いから凍えている感じがありますよね。
それは登場人物にも。

最初は孤独で寒々しい感じがするけど、
出会うことでお互いが熱を帯びて熱を帯びていく。

ドラマが進むにつれて、
温めてくれる感じがある。

これが、
冬ドラマの醍醐味だと感じています!

まずは、こちら。

 

『その冬、風が吹く』

こちらは日本のドラマ
愛なんていらねえよ夏』
の韓国リメイク版となります。

映像美が素晴らしく、
まさに冬にピッタリ!

どんな作品かといいますと、

借金を抱えてとても追い詰められている
チンピラがいます。

そんな彼にある盲目のお金持ちの女性が現れます。

その女性は、チンピラのことを
自分のお兄さんだと思い込み、
一緒に豪邸に住むことになるのです。

チンピラは彼女を利用しようと考えますが、
彼女の絶望的な孤独に触れて…

という物語なのです。

切ない悲しい一編のポエム
のようなドラマになっています!

もう一作品は、

『天気がよければ会いにゆきます』

 

ヒロインが都会で傷ついてしまい、

一冬を自分のおばさんが住んでいる
ペンションで過ごすことになります。

その街はヒロインが学生時代を過ごした街。

そのペンションの隣には
本が全然売れていないような本屋さんが。

店主の彼は毎日ブログを書いており、
ゆったりとした時間が流れる中で。
ヒロインの傷ついた心が
どんな風に癒されていくか…

という物語になっています。

冬真っ最中のドラマのため、
ダウンやコート、帽子をかぶったりして、
あったかいココアやコーヒーを飲んだりして。

そんな姿を見て、
こちらもホッとできる。

このドラマは倍速で観てはいけません(笑)

冬の時間がある時に、
ゆっくり観ていただければ
いいな~と思います!

今回は、冬に観たい
冬ラブストーリーについて
ご紹介させていただきました!
これをしゃべっている動画はこちらです↓

 

その他、『冬のソナタ』に関する動画はこちら↓

【韓流の歴史 in Japan】「冬のソナタ」の頃

【韓流の歴史 in Japan】冬ソナ騒動?泣き笑いの初来日

 

☆☆☆☆☆
LINEで私とつながりませんか?
韓流ツアーや韓流サロン開催などの情報をダイレクトにお届けします。

友だちになる

☆☆☆☆
会員制韓流コミュニティー「韓流ライフナビ」についての
詳細や申し込みは以下をご覧ください

 

韓流ライフナビとは?

☆☆☆☆

ドラマの感想をYOUTUBEで語っています。
こちらもぜひご覧ください。

【韓ドラ・マスター親世と尚子の感想語り】
      ↓↓↓

親世と尚子の感想語り

【ちかちゃんねる☆韓流本舗】

ちかちゃんねる韓流本舗

2024年1月27日執筆