• TOP
  • ブログ
  • チ・チャンウク、クリスマスファンミーティングレポート

チ・チャンウク、クリスマスファンミーティングレポート

©JI CHANG WOOK Japan Official Fanclub

昨年のクリスマス、東京国際フォーラム ホールAで
「2023 Ji Chang Wook Japan Fan Meeting ‘Ji’ngle Bells」が開催されました。

約10か月ぶりとなった来日公演には
昼・夜公演合わせて約1万名のファンが集合。
そのうち、私は2時からの昼公演に行ってきましたので、
その模様をレポートします。

©JI CHANG WOOK Japan Official Fanclub

舞台には大きなクリスマスツリーがで~んと置かれており、
クリスマスムード満点。

クリスマスという特別な日を好きなスターと過ごすのだという
ファンのテンションを高めてくれる
美しく飾られたステージでした。

そこに、チ・チャンウク氏が歌いながら登場。

Disney+オリジナルシリーズ『最悪の悪』や
Netflixで配信中の『サムダルリへようこそ』での雰囲気とはまた違って、
長めの前髪を額の横にはらりとさせた
甘やかなチ・チャンウクがそこにいました。

時折ななめ上を見上げる顔が美しく、
赤い唇がこれまたセクシー。

昨年11月にリリースしたばかりの日本デビューシングル
「あなたがいてくれた」を歌いながらのスタート。
相変わらず甘くて優しい歌声です。

©JI CHANG WOOK Japan Official Fanclub

お客様を前にしての初披露とあって
とっても緊張しているのが伝わってきました。

歌い終わり、客席を見渡せる余裕ができたところで、
ぎっしり席が埋まった会場を見つめ、
「たくさんのお客さまでとても心強いです。
クリスマスに多くのファンと過ごせて嬉しいです」
と語り、まず最初のコーナーのドラマトークへ。

©JI CHANG WOOK Japan Official Fanclub

『最悪の悪』『サムダルリへようこそ』という2つのドラマをはじめ、
ミュージカル『あの日々』への出演も加わり、
忙しく仕事をした一年だったチ・チャンウク氏。

ほかにも映画『リボルバー』は撮影終了し、
時代劇ドラマの『于氏王后』は2024年の半ば以降に配信、
『バルク』というドラマも今年公開を控えているという
相変わらずの忙しさ。

『最悪の悪』はチ・チャンウクさんにとって
初めてのノワール作品。
子供のころからよく見て育ったので
是非一度やってみたかったとのこと。
感情がうまく伝わっているのか
常にモニターチェックしながら、
監督と話し合って演じていたそう。

トークコーナーでは、
自分が話し終わり通訳さんの声を聞いているときの顔の角度が
ちょい斜め下向きになる感じがセクシーで良いですね。

©JI CHANG WOOK Japan Official Fanclub

ドラマ後半のとある場面を再現するコーナーもあって、
潜入捜査に深く入り込んでくる警察官の妻のことが心配で
思わず強い感情をぶつけてしまうシーン。

こんな大勢の観客を前にして集中してセリフを言い始めてみるも、
難しい~と途中で笑い出してしまい、
大丈夫ですか?と聞かれて
「大丈夫じゃない」「全然大丈夫じゃない」と言いながら(笑)、
自分で自分に「がんばれ!」と声をかけて鼓舞しながら
3度目にして大成功。

ここでは、俳優が一瞬にして役になりきって
演技を見せてくれるという
とても貴重な場面がみられました。

『サムダルリへようこそ』のほうは、
マニアックな天気予報士役。

この役と自分とのシンクロ率を尋ねられ、
「すごく似ています。話し方や表現の仕方とか」ということで、
それを踏まえて見ると、
チ・チャンウクさんがもっと身近に感じられそう~。
「とても心温まるドラマになったので、
見た方への人生の応援になってほしい」
とのことでした。

©JI CHANG WOOK Japan Official Fanclub

次に「チャンウクと私」というコーナーへ。
事前にファンから募集したチ・チャンウクさんとのエピソードを
ラジオDJ風に紹介するというもの。

まずは、
チャンウクさんに刺激を受けてダイエットをスタートさせて、
ひと月で6キロ減らしたという女性が。

この方へのアドバイスで
「目標を決めたらどうですか?
一か月で2キロを目標にやれば
一年で24キロ減らせますよ」とナイスなアドバイス。

そんな風に自分でも目標を決めて
コツコツ取り組んでいるのだろうなと想像できる場面でした。

そして、チャンウクさんのおかげで
半世紀近く年の離れた高校1年の心友ができた
という年配の女性が選ばれました。

でもこの日が高1の彼女の部活動と重なって
ファンミに来ることができなかったと聞いて、
チャンウクさんが
「僕がきっかけになって~と聞いて、
とても温かい気持ちになりました」
と言って、
高1の彼女へ「がんばれ~」とエールを送りました。

すると、
「あ~録音したかった~」というファンの本音が思わずポロリ。
それを聞いてチャンウクさんは
「いいですよ、録音してください」と。

でも「ボイスレコーダーがわからない~」となって、
そこでさらにチャンウクさんが
「じゃあ録画していいですよ」と言ってくれて、

そんなやり取りのたびに、
3回ほどメッセージを言ってくれたのでした。
これは、来られなかった女子高生にとって
何よりのプレゼントになったでしょう。

コーナーの最後には、
「皆さんが僕を応援してくれていると同時に、
僕も皆さんを応援していることを忘れないでくださいね」
というメッセージを言ってくれて、
思わずじんわり来ました。

©JI CHANG WOOK Japan Official Fanclub

ニットに着替えてからは
「チ・チャンウクは私のサンタさん」というコーナーで
チャンウクさんが客席を回りながら、
アットランダムにファンを選んで
一対一でクイズやゲームをしていきます。

負けるとサンタさんの衣装や小道具を
身につけなければならない罰があるので
チャンウクさんも必死。

手押し相撲、けん玉対決、にらめっこ合戦、
年齢当てクイズ、腕相撲対決に
フリースロー対決が行われました。

特に腕相撲の相手に、
韓国から一人で来たという男性を選んでしまったものだから、
二人ともガチ勝負。

そして、屈強な相手にチャンウクさんは負けてしまう
という一コマもあり、
この本気ぐあいに爆笑でした。

©JI CHANG WOOK Japan Official Fanclub

©JI CHANG WOOK Japan Official Fanclub

イベントも終盤を迎え、ここでチャンウクさんから
ファンへのサプライズ告知が。

今年3月13日(水)セカンドシングル「The Wind Of Spring」
の発売に加え、
東京、大阪、福岡でのジャパンツアーの開催を発表。

またすぐに会えるとあって、
会場のファンの熱気もヒートアップ。

ここで11月に発売したデビューシングル収録曲
「僕がいたこと」を初披露しました。

©JI CHANG WOOK Japan Official Fanclub

アンコールでは、チャンウクさんの大人気のドラマ
『ヒーラー ~最高の恋人~』のOST 「守ってあげる」を。

©JI CHANG WOOK Japan Official Fanclub

ドラマOSTだけにドラマの余韻に浸る中、
「僕にとって、とても大切で特別なイベントになりました。
忘れられないクリスマスになりました」
と、2時間余りにわたるクリスマスイベントが締めくくられました。

©JI CHANG WOOK Japan Official Fanclub

チ・チャンウクさんはイベントのあいだ中
ずっとまなざしが優しくて、
チャーミングさもありながらの、
柔らかなほほえみをたたえた
大人の余裕が感じられたファンミーティングでした。

©JI CHANG WOOK Japan Official Fanclub

この後はプレミアムチケットを購入したファンだけが参加できる
ミニアフターパーティーが行われましたが、
このアフターパーティーの模様も含めて
このクリスマスイベントの模様は2024年3月23日(土)17時から
CSテレ朝チャンネルで放送されます。
独占インタビューや
未公開来日オフショットも出てくるそうですよ!

チ・チャンウクさんに関する関連記事一覧はこちら

 

以下リリース情報を掲載します

====================================

◆<チ・チャンウク ジャパンオフィシャルファンクラブ>

https://jichangwook.jp/

◆チ・チャンウク セカンドシングル

「The Wind Of Spring」2024年3月13日(水)発売

【商品概要】
チ・チャンウク「The Wind Of Spring」
2024年 3月13日(水)発売

収録曲
M1. The Wind Of Spring
M2. Spring Is You
M3. The Wind Of Spring(Instrumental)
M4. Spring Is You (Instrumental)
・豪華初回盤特殊パッケージ(CD+DVD+ビジュアルボード)
※DVD収録内容(予定):「The Wind Of Spring」Music Video + Behind The Scenes
PCCA. 70579 7,150円(tax in)

・通常盤 CD only 
PCCA.70580 1,650円(tax in)

・チ・チャンウクジャパンオフィシャルファンクラブ会員限定盤(CD+アクリルスタンド<180×125mm>) 
SCCA. 00155 5,500円(tax in)
※初回生産分封入特典(3形態全て)
・トレーディングカード(1種)ランダム封入

★内容は変更になる場合がございます。

 

◆「2024 Ji Chang Wook Japan First Tour -March-」

・公演日程

2024年3⽉8⽇(金)[大阪]オリックス劇場

2024年3⽉9⽇(土)[大阪]オリックス劇場

2024年3⽉12⽇(火)[福岡]福岡サンパレスホール

2024年3⽉13⽇(水)[福岡]福岡サンパレスホール

2024年3⽉16⽇(土)[東京]東京国際フォーラム ホールA

2024年3⽉17⽇(日)[東京]東京国際フォーラム ホールA

・チケット販売日程

■ぴあ最速先行(抽選)

<受付期間>2024年1月20日(土)12:00~1月28日(日)23:59

<当落発表>2024年2月2日(金)18:00より順次

<入金期間>2024年2月2日(金)18:00~2月5日(月)23:59

■プレリザーブ先行(抽選)

<受付期間>2024年1月29日(月)18:00~2月4日(日)23:59

<当落発表>2024年2月9日(金)18:00より順次

<入金期間>2024年2月9日(金)18:00~2月12日(月・祝)23:59

■最終先行(抽選/カード決済のみ)

<受付期間>2024年2月5日(月)18:00~2月12日(月・祝)23:59

<当落発表>2024年2月17日(土)18:00より順次

<入金期間>2024年2月17日(土)18:00~

■一般販売(先着)

<受付期間>2024年2月24日(土)12:00~

 

☆☆☆☆☆
LINEで私とつながりませんか?
韓流ツアーや韓流サロン開催などの情報をダイレクトにお届けします。

友だちになる

☆☆☆☆
会員制韓流コミュニティー「韓流ライフナビ」についての
詳細や申し込みは以下をご覧ください

韓流ライフナビとは?

☆☆☆☆

ドラマの感想をYOUTUBEで語っています。
こちらもぜひご覧ください。

【韓ドラ・マスター親世と尚子の感想語り】
      ↓↓↓

親世と尚子の感想語り

【ちかちゃんねる☆韓流本舗】

ちかちゃんねる韓流本舗

2024年1月23日執筆